映画「シュガー・ラッシュ」

シュガー・ラッシュ」を見て来ました。
この映画、実はピクサーの映画かと思っていたのですがディズニーの映画でした。

アニメだし子供向けという印象を受けますが成人でも十分楽しませてもらえる映画でした。
ストツーのキャラのザンギフやベガなんかも出てくるしなんか親近感産みます。

ストリーも音楽もいいし悪役が主人公というのがいいです。

トイ・ストーリーのゲーム版だと思うといいと思います。(多分、ピクサー人材大量にヘッドハンティングされてます。)
トイ・ストーリーは、子供のおもちゃが主人公ですがシュガー・ラッシュは子供のテレビゲームが主人公です。

ディズニーの映画というと、白雪姫とか古典な童話が多くてこれっていつかネタつきね?ってずっとおもってました。

特にアラジンとかああ〜ついにヨーロッパのネタつきたよと思いました。

大体、あのアラジンの主人公、本当は中国人という悲しい現実が、、まっリアルは表現しきれてないなという感じがします。

話は戻してこの映画で感じたのは、FF7とFF4とかをやって来た人たちのギャップ。

FF(ファイナルファンタジー)もこのギャップを味わったわけです。
FFは7を出すときに、西洋的な中世的世界観と近未来的な世界観。

当時のスクエアは、FF7で西洋的な中世世界観を捨てて近未来的な世界観を選んだみたいです。
そして中性的な世界観はFFタクティクスへ、、、。
(ちなみにタクティクス自動化してレベル上げめっさ楽で感動しました。)

自分は、FFの最高傑作は4と7 そしてタクティクスなんですがそれはどうでもよくて、
ディズニーの映画。

これからどうなるのか超楽しみです。
シュガー・ラッシュみたいな映画増えていくと思うと楽しみです。

きっと今後あたらしく新しいディズニーランドには、シンデレラ城とかと違うアトラクションとか出来るんでしょうか?
そうすると上海とかF1のサーキット場もあるしベストスポットじゃないですか!
まじで楽しみです。