ライフオブパイ

ライフオブパイとい映画をみました。
この映画、キャストも名前も物語が伝わりにくいし大衆受けはしない感じです。
自分もこの映画をみる時になんの映画なのかよく理解しないままみました。

でもこれが大正解!

すごい映画でした。
3Dの画面の迫力、そしてアジアとい舞台と世界観すばらしい映画でした。

この映画、物語性と世界観がハンパないなと思ってこんな脚本かけんだろうと思って調べたら海外だと比較的メジャーらしいです。
ま=詳しくはwikiなんかでみてください。

見終わった後にπの名前の由来そして船とか虎について考えてくださいよ。

ちなみに虎ってアジアだと多くの場合神様ですよ。

ここら辺の解釈は見た人の環境とかでますね〜
インド人とか韓国人が見たら虎=神聖ってかんじだけど日本の人からみたらどうなのかな〜

てかそもそも的にテレビ局主導でアニメの原作でつくる日本の映画業界でこれがどのくらい受けるのか未知数だな=。