基本情報の支払いでJCBが使えない。

いや〜3連休はいいですね。
完全に夜型になるから明日は7時くらいにまでにおきないとまずいですね。

さてさてさっき基本情報の申し込みをしました。
この試験に別に合格していなくてもいいのですが、IT関連の仕事してると持ってるよねとか会社の見えない圧力があって受けざる終えない状況にもちこまれますよね。

自分も会社から受験料とか交通費もでるし受かればマニーも貰えるから、とりあえず受けるかという気持ちで申し込みました。

そして支払いの時クレジット決済の選択肢になぜかJCBがありません!

いやいやかんべんだよ〜選択肢がJCBとマスターってどちらもアメリカの会社じゃないですか!

一応、国家資格なんですからJCBオンリーという選択肢はありだと思うですけどJCB除外はちょっとな〜っておもいました。

でもひょっとしたらJCB自体の評判があんまりよくないのかもしれませんね〜

ここのところの真意はなぞです。

これから毎週末はおべんきょうだにゃん。