アンドロイドの将来性メモ

    • アンドロイドは実は携帯電話のOSじゃない。
    • 組み込み系のシステム=いままで単一機能で安定している必要性

しかし近年の電化製品は高機能化して多機能化に対応する必要性。

    • アンドロイドはこの組み込みの世界に挑戦している。
    • LinuxカーネルをもつためUIの部分をアンドロイドでつくればよい。
    • でもフレームワークをいじれるからアプリ開発側は大変、、、。検証がね。

う〜んgoogleさんの戦略が上手くいけばアンドロイドの将来性も高そうですね。
てか自分、サムスン嫌いで昔からhtc押してたんですけど最近htcのbutterflyがでてあの高性能さにべたぼれです。
アンドロイドの携帯であのくらいのレベルのでてくるとiphoneがかすんで見えてきますね。
最近、iphoneが発売スピードを上げてきてる背景にアンドロイド側の開発にキャッチアップするためといのもあるみたいですから。